あの自由の女神がお台場に

台場駅は、東京都港区にあるゆりかもめを走っている駅です。

この台場駅の作りは1面2線からなる高架駅です。

台場駅の利用者数は、2009年度で1日平均10991人となっており、ゆりかもめを走っている駅の中では2番目に多い利用者数です。

台場駅の周辺には、お台場フジテレビやアクアシティお台場などがあります。

台場駅のすぐ側にあるアクアシティとは商業施設のことで、毎日多くのお客さんで賑わっています。

また、このアクアシティお台場には、自由の女神像があります。

自由の女神像と聞くとニューヨークをイメージする方も多いかと思いますが、この台場駅近くで見ることができます。

アクアシティには女神のゲートという入り口もあり、そこから女神像に行く事が可能です。

自由の女神像を見れる場所には、記念撮影をするスペースがあり、写真を取るのに並ぶ必要があります。

台場駅近くのアクアシティは、外国人の観光スポットとしても人気があり、特に最近では中国や韓国の人などを多く見かけます。

自由の女神像付近に30分程度あると、こういった外国の方から写真をお願いされることも多いでしょう。

また、館内には色々な店舗が入っており、中にはラーメン横丁もあります。

沖縄のラーメンなど色々なメニューがありますので、ぜひお立ち寄りください。

このように台場駅周辺は色々な施設があり、観光スポットとして人気となっています。

リンク www.fxdefx.com